So-net無料ブログ作成
検索選択

当館より五色沼入口まで徒歩8分!

▲探勝路中央にある弁天沼
▲当館より徒歩で約10分の毘沙門沼

GW前の週末ですが、五色沼では、多くの観光客の方で賑わっております。お天気にも恵まれ、さっそく早朝より、散策してまいりました。

澄みきったコバルトブルーの弁天沼、エメラルドグリーンが眩しい毘沙門沼、いつ見ても美しい...^^
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

喜多方・日中線しだれ桜並木道

喜多方・日中線しだれ桜並木道は、まだ咲き初めですねー。来週頭からGW前半ごろが見頃でしょうかね。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

レークライン、ゴールドライン再開通!

今週末に、磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインが、再開通いたします。
今年は雪が大変多く、除雪・融雪が遅れ、例年より1週間遅れの再開通となります。
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

まだまだ寒い裏磐梯

▲昨日の吹雪
▲~の春の陽気

昨日の吹雪にはびっくりしましたが、予報通り、暖かい週末となりそうです。この陽気で、再開通が延期されていた各観光道路でも、除雪・融雪が一気に進みそうです。^^
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

雪の回廊、磐梯吾妻スカイライン



先日再開通いたしました、磐梯吾妻スカイラインへ行ってきました。 やはり今年は雪が多かったので、例年に比べ、雪壁が高かったですねー。

雪の回廊、しばらくはお楽しみいただけそうですよ。^^
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

会津地方でも、まもなく桜が開花!

今年の会津地方は、桜の開花が少し遅いのかな?昨年の今頃は、鶴ヶ城で開花していたような記憶が...

県内には、桜の名所がたくさんありますが、なかでも一押しなのが、約3㎞に亘る1,000本のしだれ桜が魅力の「喜多方・日中線しだれ桜並木」。
当館よりお車で約1時間ほどかかりますが、一見の価値がありますので、ぜひ訪れてみてください。^^ 
(写真は昨年4月14日に撮影)
nice!(1) 
共通テーマ:旅行